追加要素

ペットの説明

ペットに乗って、空を飛ぼう!

 
ペットにできる種類

ほぼ全てのMOB(エンダードラゴン・ウィザーなど一部除く)

 
ペットの機能

レベル1から、空を飛べます(rideモードを選択)

レベルが上がことで、ペットが強くなっていきます。

自動回復・自動リスポーン(死んだ場合、レベルによってリスポーンする時間が変わる)

多くの機能があるので、実際にモード切り替えなどで、スキルや機能を使ってみましょう。
 
レベルが上がった時のスキル情報、お腹がすくなど、日本語化されているメッセージで、ペットの情報が自動で表示されます。
現在、一部の日本語化が遅れています
 


レベルの上げ方

プレイヤー・ペットどちらかが、敵Mob・Mobを倒すことで上がります。

(注: 経験値ボトルでは、ペットのレベルは上がりません)

 


ペットの情報を見る

リードで 「 左クリック 」

 


ペットの乗り方・飛び方

乗り方: リードで 「 右クリック 」

飛び方:   ジャンプーキー長押し

 

ペットにする前の注意(重要)

 
ペットを持てる数は、8匹 !!

しかし、
一緒に「行動できる」ペットは「1匹です!」
2匹以上をペットにする場合には、必ず! 今いるペットをペット専用の格納場所(ストレージ)に預けるようにして下さい。
野生のMOBをペットにする場合、預けていない状態(ペットがいる状態)で、2匹目を仲間にしようと「左クリック」した行動をペットが飼い主の攻撃だと判断して、1匹目のペットが2匹目を攻撃して殺してしまいます。
 

/pst ストレージへ預けるコマンド
/psw ストレージから戻す、またはペットの切り替えの画面表示

 

ペットにする方法

ペットにしたいMOBによって方法が違います
ご注意下さい。
仲間にしてからペットにするMOB」と
「リードで体力1の状態にするとペットになるMOB」の一覧は後日作成しますm(__)m

仲間にする方法

 
① 仲間にしてからペットにするペットは、

「オオカミは骨」「オウムはタネ」「猫は魚」で通常のマイクラと同じように、まず仲間にします。

その後、リードで「左クリック」するとペットになります。

 

その他のMOB

リードで「左クリック」で攻撃し続け、体力が1の状態になると仲間になります。

リードで攻撃している間は、襲ってくるMOBもいるので十分に気を付けて下さい。

 
2、 次に もう一度リードを使って [  左 クリック ] すると ペットの情報を見ることができす。
3、 /pcst とコマンドを打って、ペット専用のスキル選択メニューを開きます
4、 スキル選択メニューから、好きなスキルモードを選択(スキルモードの変更はいつでも可能)
 

コマンド

ペット情報を見るための専用メニュー画面の呼び出しなど、少しコマンドを使います。
 

/pcst スキル選択・変更
/petcall ペットを呼び出す・ペットがデスポーン(消える)した時の呼び出し
/petname ペットの名前変更 (/petname スペース 付けたい名前)
/petrelease スペース ペットの名前 ペットを野に返す

 

/pst ペットをストレージへ預ける
/psw  ペット切り替えメニュー画面を開く

 
リードで「 左クリック 」すると、簡単に食べる物やスキル内容・レベル情報など細かな内容を見ることができます。
 
 
 
HPは、スマホ表示に対応しています。
詳しいコマンドを知りたい方は下のリンクからどうぞ。
コマンド一覧はこちら
 
 
 

関連記事

  1. 追加要素

    チェストショップの作り方

    チェストショップ説明重要なお知らせここで案内するのは、新しい「チェ…

  2. 追加要素

    土地・建物・チェスト保護

    土地や建物などの保護についてワールドガード(worldguard)…

  3. 追加要素

    コマンド一覧

    コマンド一覧レインサーバーでは、サーバー内から全てのコマンドリスト…

  4. 追加要素

    McMMO 説明

    McMMO スキル説明スキルを使うことで、サーバーでの遊びを便利にし…

  5. 追加要素

    ガチャ・特殊装備について

    ガチャについてメインワールド スポーン地点に設置されているガチャ…

  1. 追加要素

    ガチャ・特殊装備について
  2. 追加要素

    コマンド一覧
  3. 追加要素

    ペットの説明
  4. 追加要素

    土地・建物・チェスト保護
  5. 追加要素

    チェストショップの作り方
PAGE TOP